MI-YU☆のアイロンビーズアトリエ~perlerbeads design~

アイロンビーズの図案専門のブログ☆My perlerbeads design

アイロンビーズのアイロンのかけ方 コツやポイント✿

 

おはようございます☆

 

ブログをご覧いただきありがとうございます(*˘︶˘*).。*♡

 

 

アイロンビーズについて、何件かお問い合わせがあったので🤗⭐

 

 

本日はそちらについて、書いていこうと思います☺️♥️

 

 

 

アイロンビーズの作成方法

 

 

 

アイロンビーズのビーズをプレートに並べる

 

図案を見たり、画像を見たり🌸

自由にプレートの上にアイロンビーズを並べます。

 

 

ビーズの間に隙間ができるとビーズとビーズはつかないので!

隣り合わせでビーズを並べます☺️

 

 

 

 

 

アイロンビーズのかけ方


アイロンビーズのアイロンがけは🌼

 

 

✿ドライモード設定


✿中温で

 

アイロンがけをします☺️🌸

 

 

 

 


アイロンが中温に温まったのを確認して!

 

プレートをアイロン台の上に置き。その上にクッキングシートを乗せて…

 

 


クッキング(オーブン)シートの上から、アイロンビーズが溶けている具合を見ながら、ゆっくり少しずつかけていくのがポイントです🧸✨

 

 

 

割と忍耐力が必要で!

時間をかけてアイロンがけをしています🌷

 

 

 

 

ちなみに!

私は両面をアイロンがけしております。

 

 

 

 

アイロンがけの後!

 

 

私は辞典などの重さがあり平らなもので、作品を挟んで、少し押してより平らになるように心がけています🍏

 

 

 

 

よろしかったら、参考にしてみてください☺️🌼

 

 

 

 

 

 

✿コツやポイント

 

 

溶けやすい色と溶けにくい色もあるので…

 

 

私の経験のお話ですが!

 

濃いめの色は溶けるのに少し時間がかかり、薄めの色はあっという間に溶けるので✨

 

 

いつも、ゆっくり、アイロンの先を使って具合を見ながらアイロンがけしています🤗

 

 

何度もしているうちに、少しずつ上達してきました!!

 

 

 

はじめは、よくアイロンビーズの穴が潰れていました〜😭😭😭

 

 

 

ひたすら!練習です🤗🌈

 

 

上達してくると!

割と均等にアイロンがけできるようになってきます🧸✨

 

 

 

 

よろしかったら、参考にしてみてください☺️🌼

 

 

 

 

MI-YU☆aironbiizu

 

 

 

オススメ!アイロンビーズグッズ

 

Amazonのリンクから購入できます🤗🌼

 

❀ドライアイロン

パナソニック 自動アイロン(ドライアイロン) ブラック NI-A66-K

DBK ディービーケー 「The DRY2」 ドライ専用アイロン J78D ブラック

 

❀アイロン台

山崎実業 ベーシック 平型アイロン台アルミコート3633

山崎実業(Yamazaki) 舟型 アイロン台 アルミコート シルバー 約75X30X20cm 匠の技 1225

山崎実業(Yamazaki) スチールメッシュ アイロン台 ブラック 約60X36X21cm タワー 3266

 

[Amazon限定ブランド]Kuras クッキングシート 30cm×30m ×2本パック

 

❀アイロンビーズ

 

カワダ(Kawada) パーラービーズ プレートいっぱい!パーフェクトセット 80-54386

パーラービーズ マルチビーズ バケツセット 80-42941

パーラービーズ 透明プレートL 22652

パーラービーズ 透明プレートS 22651

パーラービーズ とうめいプレートL (ハート・ろっかく・まる) 80-26059

パーラービーズ キャンディプレートS 80-26012

パーラービーズ 80-22861 ビーズピンセット

カワダ パーラービーズ 筒入り11000P マルチカラー 80-17559